公園いっぱいの『和』柄

  •   20, 2016 21:33
  •  4
  •  0
 今日は朝6時頃のピカゴロ(雷)で お散歩どうなる?と心配しましたが
 8時頃には晴れ間も見えて 無事お散歩へ行けました
 札幌は今日初雪だったそうで(雨に見えたけど)
 去年よりやや早いそうです・・・

 公園の紅葉もそろそろ終わりに近づいてきたようで
 今日の悪天候で明日には木に葉っぱが付いてないかも・・・


 で 今日もほぼ紅葉記事です^^;


 昨日は朝から快晴で
DSC00839_convert_20161020204437.jpg 
フッカフカの落ち葉でシッコを済ませ(笑)


DSC00841_convert_20161020204458.jpg 
足取り軽くお散歩開始♪

 カツラの並木も葉っぱが落ちてスッカスカ~


DSC00842_convert_20161020204519.jpg 
カエデ系はまだまだ見れます


DSC00843_convert_20161020204540.jpg 

DSC00846_convert_20161020204622.jpg 
年中緑の木があるから紅葉も映えるのでしょうね~

DSC00851_convert_20161020204641.jpg 


DSC00852_convert_20161020204704.jpg 
人が多くて 警戒ばかりしています(T_T)


DSC00853_convert_20161020204726.jpg 

DSC00857_convert_20161020204750.jpg 
赤を通り越して茶色っぽくなってきたかな?



 そして 今日の朝散歩は風雨の後に出かけたので

DSC00861_convert_20161020204810.jpg 
道には無数の葉っぱが張り付いてました・・・

DSC00879_convert_20161020204829.jpg 
雨でしっとり濡れて 色鮮やかです♪(はなっぺさんど~こだ?)


DSC00881_convert_20161020204849.jpg 

DSC00886_convert_20161020204925.jpg 
今日のうんちP・・・こんな綺麗な場所で(泣)

DSC00887_convert_20161020204944.jpg 

DSC00892_convert_20161020205029.jpg 
この柄・・・手芸屋さんに売ってた和柄の生地みたい(笑)

DSC00888_convert_20161020205005.jpg 
黒地でもみじ柄^m^

DSC00896_convert_20161020205051.jpg 
何か寒いから帰るか・・・

DSC00897_convert_20161020205114.jpg



 明日は最高気温もひとケタ・・・寒そ~
 今も雪降ってるし~
 まだ車のタイヤをスタッドレスにしてないけど
 ベタ雪だから大丈夫かな^^;



 
 
ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

来年は新年早々忙しくなるのですね!

何事も腰が良くならないと無理ですから
それまでに完治できれば良いですね~

2016/10/21 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

ほんとにあっという間に冬に・・・
って根雪にはならないことはわかっているんだけどね^^;

そちらも気温が上がったり下がったりで忙しい感じが・・・
体が付いていきませんよね(T_T)
着るものも悩んじゃう~

2016/10/21 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

ホント、着物の柄みたい
黒地の小紋ですね
母の着物に似た柄の紋付があります
秋の演奏会は黒紋付を着ることがないので
残念だわ~ まぁ、今年は演奏会
全部欠場だけどね(泣)
年明けから復活します
一月二月四月と続きます
ひぃ~~~

はなちゃん、みぃつけた!
うふふ(^O^)/

2016/10/21 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

あっという間に秋が去って行っちゃうんですねぇ~しみじみ。
ホント、和柄な風景(*´ω`)
昨日のニュースで「札幌に初雪」って聞いて、「え?!(ง°̀ロ°́)ง」って思いました。
いつまでも暑かったから冬到来は遅いのかと思っていたのに
寒くなるのが早いなんて損した気分ww

昨日は夏日になったコチラ地方ですが
今日からは、ぐ~んっと気温が下がるらしいです。
冬支度、しなきゃね~。。。

2016/10/21 (Fri) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment