なかなかの寒さで・・・

  •   07, 2016 21:42
  •  4
  •  0
 今日の朝散歩は 寒くてハイネックにハンドウォーマー着用!
DSC00430_convert_20161007210213.jpg 
思いっきり手袋でもよかった・・・


 お天気も良いのでバッチリ朝散歩できると思ったのに
DSC00431_convert_20161007210232.jpg 
学生さんがゾロゾロ公園内へ・・・

DSC00433_convert_20161007210258.jpg 
反対側の道を選んで進みます

DSC00434_convert_20161007210316.jpg 
DSC00436_convert_20161007210338.jpg 
DSC00438_convert_20161007210358.jpg 
相変わらずカラスも多かった・・・

DSC00441_convert_20161007210439.jpg 
まだまだ来る学生さんたちにビビリまくる(笑)





 おまけ・・・先日拾った『木の実』たち

DSC00420_convert_20161006174147.jpg
乾いてきました・・・
 トチノキの実なんて艶がなくなり
 『栗饅頭』から『チョコがけスナック菓子』になってきました~



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

何か天気が極端ですものね~
札幌も今日は峠で雪だったらしいです^^;
11月上旬の気温だって言ってました・・・
『暑い暑い』とうるさかったのに
あっという間に『寒い寒い』が口癖に(笑)

ストーブのスイッチONをいつにするか
気合でギリギリまで我慢な我が家^^;
重ね着でどこまで耐えられるか・・・(笑)

2016/10/10 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

はなちゃんお布団に入ってくるのね~(^^)
その度に目が覚めてしまうでしょう?
うちのはなも最近冬用ベッドばかりに入って寝てます^^;

トチノキの実でお団子出来るらしいんだけど
すぐ硬くなるとか・・・
この前公園であったおば様も
『やっぱり地元のクリで栗きんとん作りたい』
って一生懸命探してましたよ~
公園の栗じゃあ何十個もないと作れませんわ^^;

うんうん確かに! 自分が拾ってたらやっぱり
『シッコかけるなよ~』って思っちゃうかも(笑)

2016/10/10 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

お早うございます!
今日は寒い~寒い~

秋通り越して冬まっしぐら~
ちょっと前に扇風機片付けたばかりなのに

冷え性のワタシ&ポーには
コタツが待ち遠しい季節になってきました

プププ~はなちゃんの絵の鼻~特別出演だね

2016/10/08 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

コチラにも寒さ向かってきてますよー。
昼は暖かいんですが朝晩は気温が低く
はながお布団に潜り込んでくるのでワタシが追い出されています(´;ω;`)ウゥゥ

トチノキの実、市内ではあまり見ないんですが
岩手のある公園で「いっぱい落ちてる~」って思ったら
全部中身がナイ(◎_◎;)
皆さん必死に拾って食材にするようです。
拾ってる人のそばで犬連れてヘラヘラ歩くと睨まれます(~_~;)

2016/10/08 (Sat) 06:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment