緑一色から カラフルな公園散歩へ

  •   29, 2016 23:21
  •  3
  •  0
ちょいとブログをサボってると 写真が溜まる・・・と
選ぶのに悩む

もうひっくるめて載せちゃおうっと!

では 大雑把にこの数日の様子を・・・


DSC00099_convert_20160929183302.jpg 
カツラも半分ほど紅葉に

DSC00101_convert_20160929183325.jpg 
晴れてると輝きます♪


DSC00163_convert_20160929184057.jpg 
これは上の写真の2日後(もう八分位紅葉)
 ほんの数日見ないだけで かなり紅葉が進みます

DSC00169_convert_20160929184119.jpg 
カツラの手前はイチョウですがまだ緑ですね

DSC00118_convert_20160929183357.jpg 

DSC00121_convert_20160929183414.jpg 
おやつPで警戒中~

DSC00124_convert_20160929183436.jpg 
きのこもあるよ~



 お友達にも会えました


DSC00130_convert_20160929183515.jpg 
なかなか距離が縮まらん・・・

DSC00131_convert_20160929183534.jpg 

DSC00132_convert_20160929183552.jpg 


DSC00216_convert_20160929184416.jpg 




 公園周辺はポプラの落ち葉で 歩道が埋まりそう!

DSC00205_convert_20160929184325.jpg 

DSC00206_convert_20160929184354.jpg 
それにしても はなっぺさん映えない色・・・


DSC00125_convert_20160929183456.jpg 

DSC00190_convert_20160929184234.jpg 
これはハルニレの葉っぱ♪

DSC00177_convert_20160929184146.jpg 
場所によってはまだまだ緑多いです


DSC00139_convert_20160929183633.jpg 
これ エゾノコリンゴ!

 こんなに赤くなったんだから 少し美味しくなってるかな~
 と思って食べてみた・・・

 やっぱり超酸っぱかった(笑)

DSC00142_convert_20160929183652.jpg 
ナナカマドは絶対美味しくないだろうな~


DSC00143_convert_20160929183711.jpg 
この日は寒いくらいでした

DSC00144_convert_20160929183732.jpg 
寒いとかなり調子よく歩きます(笑)

DSC00145_convert_20160929183755.jpg 
被写体としては最高のテングダケ♪

DSC00147_convert_20160929183816.jpg 
オニグルミ

DSC00149_convert_20160929183840.jpg 
ここはお友達の集合場所(チェック中)


DSC00154_convert_20160929183909.jpg 
葉っぱが減りだいぶ空が見えてきた感じです


DSC00189_convert_20160929184208.jpg 
寒くなって少し毛がフカっとしてきたかな?





ここ数日のブログのおサボりは 実はスタイを作っていたから~
姪っ子が5月に赤ちゃんを生み里帰り中で
明後日旦那さんのところへ戻るのでプレゼントを♪

DSC00158_convert_20160929183934.jpg DSC00159_convert_20160929184014.jpg
DSC00160_convert_20160929184038.jpg 


私と4つ違いの姉が『おばあちゃん』に!
私は『大おばさま』になるそうです(笑)
何かアニメに出てきそうな呼び名・・・
そしてその赤ちゃん 今プクプクに育って
『コマツコちゃん』と呼ばれてます(笑)



そして 最後は・・・真駒内川のサケの様子を♪
こんなに上がってきたの見たの初めてです!
ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村







3 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

ここにきて日中20℃越えで暖かい秋です^^;
もちろん朝晩は冷えるのですが・・・

早いもんでもう10月ですね~
そちらの紅葉が始まるのは半月位遅れるのかしら?
あまり暖かいと綺麗な紅葉にならないけど
今年はどうかな・・・

スタイ・・・
『よだれかけ』なんて今言わないものね^^;
思わずブログに『よだれかけ』って書くか迷っちゃった(笑)
スタイのカーブのとこ うまく綺麗な曲線にならないのよね・・・

2016/09/30 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 鍵コメさんへ

コメント読みました♪
可愛がらせていただきます(^^)

2016/09/30 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

北の大地は一気に秋模様なんですねえ…
まあ、明日から10月ですし。あと2ヶ月で今年も終わるし(´・д・`)
当たり前と言えば当たり前な風景なんですが(;^_^A

うは∑d(゚∀゚d)手作りいっぱ~い♪
りんご柄のスタイ、私も同じ柄で従姉(←ワタスより年上…)の
子供に作ったの~^^
次に作る時は誰かの「孫ちゃん」になるんだろうなあっとしみじみ。
その頃までにはもう少し上達していたいと思ふ(>_<)

2016/09/30 (Fri) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment