コスモス

  •   22, 2016 12:07
  •  8
  •  0
 今日は朝からどよよ~んな空で 秋晴れ~とはならないみたい


 さてさて 昨日までのお散歩の様子を・・・

DSC09939_convert_20160922065140.jpg 
きのこの広場は まだそれほど紅葉してません

DSC09937_convert_20160922065118.jpg
でも はなっぺさんそろそろ落ち葉と同化してきました(笑)

 
DSC09944_convert_20160922065207.jpg 
山側からのスロープも葉っぱがスカスカに

DSC09953_convert_20160922065257.jpg 

DSC09955_convert_20160922065319.jpg 
はなっぺさんも かたい毛の方も換毛中でスッカスカ

DSC09950_convert_20160922065233.jpg 
脚がなんとも寒々しい・・・



 今年は公園のドングリやクリは豊作だけど ヤマブドウは不作のようです
 確かに色づいたツルはあるものの実が全く見当たりません
DSC09966_convert_20160922065340.jpg 
いや~ドングリらしいドングリだわ♪(笑)


DSC09970_convert_20160922065400.jpg 
空気はひんやり お日様はポカポカで最高!

DSC09978_convert_20160922065424.jpg 
カツラ並木はこの日もいい香り♪


 気分よく散歩していたのに嫌~な光景が・・・
DSC09983_convert_20160922065452.jpg 
カラス集団でカモ狙ってます
 
 この他にも数羽カラスがいたので10羽くらいで狙ってるようです
 昨日は異様に集団で固まっていたカラス・・・(他の場所でも)
 カモちゃん飛んだら最後 きっとカラスの餌食になるんだろうな・・・
 うまく逃げられるかな~と心配しながら帰ってきました(泣)





 そして昨日 滝野すずらん公園へ行ってきました♪
 コスモスを観賞しにね~
 もちろん はなっぺさんはお留守番(笑)

DSC00003_convert_20160922064711.jpg 
ダリアも咲いていました

DSC09988_convert_20160922065513.jpg 

DSC00004_convert_20160922064739.jpg 

DSC00005_convert_20160922064758.jpg 


DSC00007_convert_20160922064815.jpg 
スズランも実になってました


DSC00008_convert_20160922064834.jpg 
ハマナスの実

 そしてコスモス♪

DSC00002_convert_20160922064620.jpg 


 チューリップの時とは 規模が小さいけれど綺麗でしたよ!

DSC09996_convert_20160922065548.jpg 

DSC09999_convert_20160922065622.jpg 

DSC00015_convert_20160922064854.jpg 

DSC00017_convert_20160922064910.jpg 
これもコスモスなんですね~

DSC00018_convert_20160922064928.jpg 

DSC00020_convert_20160922064945.jpg 


 

 で やっぱり季節で変わるアイス食べなきゃね~
 気温は19℃ちょっとだったけど 美味しくいただきました

DSC00026_convert_20160922065022.jpg 
ミックスだけど色の違いがほとんどわからん(笑)



DSC00027_convert_20160922065052.jpg 
ハロウィーンの準備もしてました

 この時期は 他の花はほとんど終わってるので
 コスモスだけ見たい!と思う方は行ってみるのもよいかも(笑)



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

8 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

ビビリわんこを連れて歩くと とても疲れるのでね(お互いに)

今日は札幌25℃まで上がって また夏の様でしたよ!
いったいどうしちゃったんだろう?って感じでした^^;


2016/09/25 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

コスモス畑、きれいな色ですね。
そっか、はなちゃんお留守番だったんですね^m^
落ち葉と同化・・・もうそんな季節なんですね。
こちらは今日はひんやりですが、明日からまた夏日らしいです。
かいかいがなかなか収まりません・・・

集団からす、怖いです!

2016/09/23 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

なんでワンコって あんなにも前足の動きが固いんでしょうね~
ドングリの どこに転がるかわからないような動きが
ワンコの動きを面白くしてるのかな?^m^

写真上手じゃなくて カメラの性能が良いって事ですよ~
どんなにへたっぴでも上手に撮れるという(笑)

そろそろまわりのお花も終わったものが多くて
見るものが少なくなって寂しいです(泣)

2016/09/22 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

だらだらと雨が続いちゃって嫌ですね~
暑くもなく寒くもなく ちょうどいい季節なのに残念(泣)

雨降るたびに寒くなっていくけど
はなちゃん寒いの嫌いだったか^^;
最近は異常気象続きだけど 今年の冬はどんな冬だろう・・・
あまり寒くない方がよいのかな?(^^)


2016/09/22 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: tyonataさん コメントありがとうございます♪

この前は雨でしたものね(泣)
カメラ壊したら大変!

でもコスモス以外はほとんど花は終わってるので
入場料払ってまで見るのはちょっと・・・って感じでしたよね^^;
あれ~?東口の方はソフト違いましたか?
ハロウィンになったらカボチャのソフトになるのかな^m^

そう・・・カラスも結構執拗に攻めるタイプですもんね~
カモちゃんのへたっぴな飛び方なら一発で仕留められちゃいそう(泣)

ドングリを追いかけるぶきっちょなお手手が何とも言えませんね(笑)
うちのはな 転がすより噛み砕きたいタイプで長く遊べません^^;

2016/09/22 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

はなちゃんのドングリ動画
可愛すぎる~(^O^)/

いやぁ~、癒されました
コスモスにダリアに・・・
はな母さん、ほんと写真上手♡
どれもキレイ~~~
最後のソフト、食べたぁ~い(笑)

2016/09/22 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

コスモス綺麗です~♪
お天気も良くってお花がまた映えますね。

コチラ連日雨でお花鑑賞もできず、且つ遊べず(´・ω・`)
そろそろはなちゃんのように気持ち良く広い公園で
のびのび~っとお散歩したいデスぅ(´;ω;`)ウッ…

2016/09/22 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

tyonata  

No title

滝野行ってきたのですね~♪
コスモスの写真を撮るのが精一杯で、他の色のコスモスやダリアなんぞを
鑑賞する暇なんて全然ありませんでした。
やっぱ平日っていいな~。
東口と西口で扱うソフトって違う種類なのかな~?
豚ちゃんのオブジェ ハロウィン仕様に変わってます!!

それにしても・・・・・カラスの集団 残酷過ぎますね(涙)
弱肉強食とは言え、こんな憩いの場所では見たくない、想像したくない光景ですね。

はなちゃん、どんぐりと戯れながらのお散歩楽しそうです♪

2016/09/22 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment