何だかんだで8歳なのね・・・

  •   10, 2017 23:40
  •  4
  •  0

 今日は朝からドンヨ~リな天気・・・まだ雨が無いだけいいけど


DSC06630_convert_20170810223132.jpg 
こんな空じゃねぇ~



DSC06631_convert_20170810223159.jpg 
お顔までドンヨリに見える・・・



DSC06635_convert_20170810223217.jpg 
涼しいからお口は閉じたままね(笑)



DSC06638_convert_20170810223232.jpg 
またまた 大して歩いてないのにこの態度




 ちょっと蒸すけど かなり涼しくなった札幌です
 このまま秋に行っちゃうんじゃないか?くらいの涼しさ・・・


DSC06639_convert_20170810223251.jpg 
クリは順調だけど ドングリは今年は生ってない様な・・・


DSC06641_convert_20170810223308.jpg 
ナナカマドもほんのり葉っぱが赤く・・・

 

 夕方散歩も朝よりドンヨリな空で 今にも雨が降りそうな空模様(泣)
 全くカメラを持って行く気になれず ネタがな~い!

 なので ネンネしてるとこでも・・・^^;

DSC06643_convert_20170810223328.jpg 
涼しい窓の傍で熟睡中~



DSC06644_convert_20170810223346.jpg 
何か苦しそうに見える(笑)



DSC06615_convert_20170810223022.jpg 
小さいバリケンなので ついはみ出る・・・



DSC06616_convert_20170810223042.jpg 
前足はコンパクトに畳まれてます




 先週の土曜日から兄ちゃんが帰省中なので
 はなっぺさん自由に出入りできず 朝から出待ち中(笑)

DSC06626_convert_20170810223116.jpg 
ドアの隙間からスンスンしたり 聞き耳立てたり・・・



DSC06625_convert_20170810223058.jpg 
入りたそうにしてるから開けても 入らずジーッと寝てる兄ちゃん観察(笑)

 1日の内何回か 様子を伺いに部屋を覗いてます・・・
 『あ・・・今日も使ってるのね』とでもおもってるのかな?




 そして・・・
 今日は はなっぺさん8歳の誕生日
 何だかんだで もう8歳になっちゃったのか~

 散歩に行っても 前より走らなくなったり歩かなくなったり・・・
 体力の衰え(いや 単に太って体が重い?)が見えてきた気がしますが
 その代り 私の傍でたまにお昼寝してみたり
 顔を押し付けてきて甘えてみたりするようになりました
 『8年経ってようやくかい!』ってツッコミたくなるけど
 柴犬ってきっとこんな感じなんだろうな~(笑)

 特にお祝いはしなかったけど・・・

DSC06646_convert_20170810223403.jpg 
安いラム肉切り落としを ご飯にトッピングしてあげました(笑)



DSC06647_convert_20170810223419.jpg 
晩御飯の支度と重なって なかなか貰えずしびれを切らしてやって来たとこ


 とりあえず 8歳になっても毎日お散歩して
 元気に過ごして欲しいと思います




ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

お祝いのコメントありがとう(^^)
インスタばっかりでブログサボってるから
たま~に覗かれるんだろうな(笑)

最近、お散歩も面倒らしくてダラダラ歩いてます^^;
やっぱり7~8歳位になってくるとそうなのかな・・・
もともとお散歩好きじゃないからかもしれないけど(笑)

そちらは今日 札幌より涼しいみたいですよね!
雨ばかりでおまけに気温も低めなんて・・・
体調悪くなりそう~お気を付けくださいね(^^)

2017/08/16 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

ごめんなさい、でおくれました 
お誕生日おめでとうございます!

そっか、花よりひとつ下なのね

そそ、まだまだこれから
お散歩も楽しんでもらいたいですよね

こちらもなんだか湿度高く、ひんやり。
涼しいけれど、夏らしくなく、農作物も心配です。

2017/08/16 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

> お返事遅れてごめんなさい^^;
> 最近インスタばっかり(笑)
> お天気悪いと写真もイマイチなので
> ついつい簡単UPに・・・
> でも、はなちゃんのブログはいつも読み逃げだけど見てますよ(^o^)
>
> お祝いコメントありがとうございます<m(__)m>
> 8歳になって一気に老けた感が漂ってきましたよ~
> 散歩も距離じゃなく、のんびりな感じになってきたし(笑)
> でもツンデレの『デレ』の方が少し増えた感じ♪
> なんでだろう?^^;
> そんなものなのかな~

2017/08/15 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

さき  

出遅れてごめんなさい(>_<)
はなちゃん、お誕生日おめでとうございます★
一足先に8歳ですね♪
8歳のはなちゃんも、毎日の公園散歩を楽しめる1年でありますように。

2017/08/12 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment