北海道らしい涼しさ・・・

  •   19, 2017 23:01
  •  4
  •  0

 この2日ほどはかなり涼しい(朝晩は寒いくらい!)札幌・・・


DSC06267_convert_20170719215236.jpg 
北海道らしい夏に戻ったかな~


DSC06278_convert_20170719215255.jpg 
いやいや 油断はできないぞ・・・まだ7月だし




 今日の朝散歩は 久しぶりにお友達のラブちゃんに会えました♪

DSC06283_convert_20170719215309.jpg 
何かラブちゃん 顔つきが変わった感じが^^;



DSC06286_convert_20170719215330.jpg 
冬毛が抜けてほっそりしたせいかな?




DSC06288_convert_20170719215347.jpg 
はなっぺさんも昨日かなり冬毛抜けました・・・がほっそり見えません(笑)



 『涼しいね~』なんて のんびり歩いていたら・・・
DSC06298_convert_20170719215406.jpg 
ローラースキー軍団が見えたので逃げました(笑)



DSC06299_convert_20170719215423.jpg 
そして 疲れる




DSC06312_convert_20170719215530.jpg 
窓から入ってくる風が冷たく 気持ち良さそうにお昼寝





 夕方散歩では こすずちゃんに会いましたよ~
 今日も弾丸のように飛んできました(笑)

DSC06316_convert_20170719215549.jpg 

DSC06318_convert_20170719215610.jpg 
こすずちゃんはボール遊びが好きなようです




DSC06321_convert_20170719215630.jpg 
池は菖蒲が終わり ガマの穂が出てきました



DSC06327_convert_20170719215707.jpg 
アジサイは綺麗なのだけど モデルがあぐらじゃあねぇ・・・



 明日から また天気が崩れるみたい(泣)
 ジメジメに逆戻りかな~ 気温も上がってくるみたいだし

DSC06324_convert_20170719215649.jpg 
夕方はこんなに穏やかだったけど・・・



 おまけ・・・



DSC06306_convert_20170719215512.jpg 
桜の実・・・グミみたい(笑)





ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

こすずちゃん、凄いでしょう!
もうほとんど飛んでます(笑)
はなも尻尾INしてるけど 
『こすずちゃんいるよ!』って言うと駆け寄るのよ~
でもこの動画の時は、ひたすら耐えながら私を見上げてたわ!
『どうにかしてください』って顔だった(笑)

まだ7月・・・30℃以上はいつまで続くのかしら?
TVでは ほんとの暑さはこれからって言ってたけど・・・


2017/07/21 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

そうそう!雹が降ったって!
かなりの音で花ちゃんもビックリしたことでしょうね^^;
心配で気が気じゃなかったでしょう?

こちら、これから大雨の予報が出てムシムシしてます~
夜中にかなり降る様です・・・雷も鳴るかも(泣)
寝不足になりそう(笑)

2017/07/21 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

さき  

こすずちゃん…ボディーアタック炸裂( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
はなっぺちゃん、時折尻尾INしてるっぽいけど大丈夫かな( ゚ω゚;)

コチラ数日30℃を越えていたので1度下がっただけでも涼しさ感じます。
暑くなればグダグダ、涼しければネムネム
どっちになっても体が動きませ~ん。

2017/07/20 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

暑くても湿気てても、らしい、っていうのが安心しますよね。
とはいえ、先日ここら辺 雹が降りました!
風もものすごかった(らしい)
会社にいたらあまり気づかず(^^ゞ

こちらは今後二つの高気圧の影響で暑くなるらしいです。
ひんやり、うらやましい~~

2017/07/20 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment