桜と苦手な休日・・・

  •   06, 2017 21:01
  •  4
  •  0

  GWもあっという間にあと1日・・・
 我が家は特にどこ行くわけでもなく
 兄ちゃんが帰って来て 家でジンギスカンや回転寿司に行ったくらい^^;
 3日間滞在のうち2日は友達や先輩と飲みに出かけて居ないのでね~

 お休み中の朝散歩は 父さん&はなっぺさんだったので写真撮らなかったから
 公園の桜も昼近くになってから私一人で撮りに行きましたよ


DSC04390_convert_20170506192707.jpg 
これは5月4日の桜


DSC04392_convert_20170506192725.jpg 
暑くて酷かった日

 まだ木々の葉っぱがほとんど出てないので 日陰が無くて死にそうだった・・・
 いきなり25℃っていうのもね~


DSC04396_convert_20170506192744.jpg 
でも桜はかなり咲いてて綺麗でしたよ♪ まだ満開ではなかったかな・・・



DSC04403_convert_20170506192804.jpg 
この日は人も多くて凄かった!



DSC04406_convert_20170506192821.jpg 
桜のピンクも綺麗だけど 新緑の薄緑も綺麗~



DSC04410_convert_20170506192844.jpg 




DSC04412_convert_20170506192902.jpg 
シラカバの木に囲まれたこの桜が一番綺麗かも



DSC04414_convert_20170506192920.jpg 



DSC04420_convert_20170506192937.jpg 
広場の芝生も絨毯みたいでしょう?



DSC04424_convert_20170506192953.jpg 
日も長くなりましたね~ 18時過ぎでもこの明るさ!



DSC04427_convert_20170506193010.jpg 
そうそう まだ雪残ってるの! あと少しだけど


 

 連休中の はなっぺさんはと言うと・・・

DSC04432_convert_20170506193026.jpg 
おやつPでじらされたり・・・



DSC04448_convert_20170506193043.jpg 
父さんと連日の長距離朝散歩でぐったりしてたり・・・



DSC04453_convert_20170506193101.jpg 
合宿中の小学生のランニング集団に遭遇したり・・・



DSC04457_convert_20170506193117.jpg 
公園の中の親子連れやローラー系に怯えたり・・・

 と それはそれは災難続きで(笑)
 昼間は目がショボショボ・・・
 どうしてもお休みの日は 家の中で人が動くことが多いので
 ゆっくりお昼寝もできない様ですね~
 きっと休み明けは寝てばかりいるのではないかと(笑)




 今日の夕方散歩では こすずちゃんに会いました♪

DSC04461_convert_20170506193136.jpg 
ガン見される はなっぺさん



DSC04464_convert_20170506193153.jpg 
向かい合ってるとこ撮ろうとしたら いきなりカメラ目線をくれたこすずちゃん(笑)


[広告] VPS





DSC04472_convert_20170506193216.jpg 
午前中は雨だったけど 夕方はすっかり晴れました



DSC04476_convert_20170506193238.jpg 
ちょっと涼しくなって良かった~



DSC04478_convert_20170506193258.jpg 
シラカバも この連休の好天で葉っぱがたくさん出てきました



DSC04479_convert_20170506193319.jpg 
桜は花びらかなり散ってましたが



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村


4 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

今日も札幌風が強いですよ~
車に黄砂かかって茶色くなってました^^;

ほんとに暑くなったり寒くなったり・・・
今日は札幌冷たい風です(泣)
霜注意報出てるみたいなので 明日の朝は寒そう!
晴れマークは出てるけど

八重桜の蕾はまだ硬いので
咲くのにはまだかかりそうです^^;

2017/05/08 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ブチ チロルままさん コメントありがとうございます♪

ようやく通常営業に戻りましたね~
ブチちゃんもローラー系とかダメなのね^^;
土日は朝も夕方も人が多いから嫌になっちゃう!
まあ平日でもローラースキーのおじさんとかいるから
いつ散歩に出ても遭遇しちゃう季節だわ~(泣)

桜もかなり散っちゃって 次は八重桜だね♪
ピンクの絨毯になるのが楽しみだ~(^^)

お互いお散歩頑張ろうね~

2017/05/08 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

お早うさん~
今ね~急に雲行きが怪しくなって
風が狂ったように吹いて
洗濯物とんでいたので~慌てて取り込んできたところ

なんか~今年の桜は慌ただしく
ゆっくり見る暇もなく散ったカンジ

そうそう~さっきあちらを見たけど
雨でちょっと散ったみたいですね~
こっちもそうだけど
札幌も寒暖差激しいね

2017/05/08 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ブチ チロルまま  

ウフフ…
小川の向こうに♫はなっぺファミリー発見でした(o^^o)
休日の朝散歩はパパさん担当なんですね〜!
イイな〜♫
ウチは朝散歩は父ちゃん担当なのですが休日散歩は私も一緒に朝晩2回散歩になり足腰がやられます(笑)
公園の桜、綺麗なのもあっという間で儚いですよね〜確かに‼︎シラカバの所が一番綺麗かも!です。(はなっぺブログで得る情報が多い)(^o^)

ブチ兄も、ランニングの方や自転車、ローラー類が全部苦手なようで、お散歩的には早く平日にならないかな…なんてね笑

また一緒しながら、お喋りもしたいですやぬ♡

2017/05/06 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment