はなっぺのあれこれ日記

豆柴のような柴犬『はな』の日常の様子を紹介します

Entries

寒どころか 冬まで戻っちゃったぞ!


 昨日の朝 居間のカーテンを開けてビックリ!


DSC03532_convert_20170324193159.jpg 
真っ白じゃん・・・


 雪が降るとは言ってたけど10㎝以上も降るとはね~

DSC03534_convert_20170324193226.jpg 
せっかくアスファルト出てたのにな・・・(でも足汚れないからいいけどね♪)



DSC03535_convert_20170324205637.jpg 
またモノクロの景色になっちゃった^^;



DSC03544_convert_20170324205654.jpg 

DSC03545_convert_20170324205716.jpg 
この方はご機嫌でしたがね~ 道に水溜りがないから(笑)

DSC03548_convert_20170324205734.jpg 

DSC03549_convert_20170324205754.jpg 
もうこんなのは見れないと思っていたけど



DSC03555_convert_20170324205815.jpg 
散歩中もどんどん降り続いてましたよ



DSC03557_convert_20170324205833.jpg 
広場で


DSC03558_convert_20170324205853.jpg 
プリケツ^m^



DSC03562_convert_20170324205911.jpg 
広場じゃないとこでもするけど^^;



DSC03566_convert_20170324205926.jpg 
楽しそうだね♪



 な~んて思ってたら

 

今日の朝・・・昨日より積もってた!
それもベタ雪で20㎝以上あったかな?



DSC00591_convert_20170324193021.jpg 
降りすぎだろ・・・


DSC00588_convert_20170324193004.jpg 
ベンチがまた埋まりそう



DSC00583_convert_20170324192947.jpg 
上りたいって言うから雪の上に置いたら 身動き取れなかった(笑)




DSC00594_convert_20170324193035.jpg 
雪が重くて歩きにくいらしい・・・



DSC00599_convert_20170324193055.jpg 
今日も降ったり止んだり



DSC00604_convert_20170324193124.jpg 
車道はベチョベチョ(T_T)


 札幌市内でも 場所によってはそんなに降らなかったとこもあるみたい

 またザックザクの道をお散歩しなきゃいけないなんてガッカリ・・・



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

*CommentList

キツネってほんと柴みたい・・・


 今日は天気が悪いのかな~と思っていたけど
 散歩へ行く頃には青空が出てきました

DSC03506_convert_20170322211044.jpg 
よ~し 雪が解けてきた!



DSC03507_convert_20170322211102.jpg 
もう朝はそんなに寒くならなくなりました♪



DSC03525_convert_20170322212340.jpg 
小汚いネコヤナギがウジャウジャ^^;



DSC03511_convert_20170322211122.jpg 
スキーコースも明日で終了



 

 いつもより早めに散歩へ出たので さぶちゃん&ハウディくんに会えました♪

DSC03512_convert_20170322211140.jpg 
DSC03514_convert_20170322211156.jpg 


DSC03515_convert_20170322211213.jpg 
じゃれてるけど大型犬は迫力あるの~

 これを見て はなっぺさんはなぜか吠える・・・
 『ケンカしないで~』 とか言ってるのかな?(笑)
 ちょっと不安になるのかも^^;




DSC03518_convert_20170322211234.jpg 
だんだん雲が出てきて 何か降りそうな天気に



DSC03520_convert_20170322211252.jpg 
雪の上でお手手カジカジしたついでにボーっと(笑) お腹冷えるよ!



 帰り際 こすずちゃんにも会えました♪

DSC03527_convert_20170322211309.jpg 
なんだ その耳は・・・



DSC03528_convert_20170322211328.jpg 
こすずちゃんのチェックはなかなか終わりません(笑)



 また もうすぐ出口というとこで寛ぐんだから~

DSC03530_convert_20170322211347.jpg
何かそこ汚いんですけど・・・



 
DSC03531_convert_20170322211405.jpg 
雪が解けてなくなるまで続くのだろうな^^;





 昨日の朝散歩の時
 公園の林の中を 2匹のワンコが追いかけっこしてるのが見えて
 『あんなとこノーリードでどこの柴ちゃんが・・・』と思ったら
 キタキツネだった(笑) シッポ巻いてないし・・・
 
 凄いスピードで林の中を駆け抜けて 
 1匹が私たちのいる広場を横切っていき
 もう1匹はポツンと林に置いて行かれてました^^;
 オスとメスの追いかけっこだったのかな?
 



DSC03492_convert_20170322211026.jpg 
かなり遠いのでボケた・・・



 おまけ・・・はなっぺさん ただ今療法食を移行中で

DSC03476_convert_20170322210941.jpg 
低分子プロテインライトからダームディフェンスへ

 ロイヤルカナンの方は粒がデカくて食べにくそうだったけど
 ヒルズの方は小粒で はなっぺさんには食べやすそうな大きさです(^^)
 
 去年よりカイカイの範囲が広がった感じなので
 この新しい療法食で少しでも改善されれば良いのだけど(T_T)




ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村
*CommentList

雪解けとシャンプー


 今日は暖かくなる予報だったので 
 午前中にはなっぺさんをシャンプーしました
 
 何となく換毛期に入った感じがしてたけど
 シャンプーしたらモコモコ冬毛が浮いてきた!
 ある程度乾いてからブラッシングしたらごっそり抜けてきた^^;
 とうとう始まってしまったようだわ~換毛が・・・

DSC03450_convert_20170320202039.jpg 
日向ぼっこしながらウトウト・・・



DSC03452_convert_20170320202059.jpg 
眠気に耐えられず横になる(笑)



DSC03454_convert_20170320202114.jpg 
頑張って起きてるけど 本当は眠い





 せっかく足が白く綺麗になったのに
 夕方散歩へ行けば また薄汚くなっちゃうな・・・
 でも 行かねば(T_T)

DSC03455_convert_20170320202132.jpg 
歩道の雪もあと少し



DSC03459_convert_20170320202146.jpg 
ブラッシングしたのにもさもさ~ ここ凄い抜けたのよ!



DSC03463_convert_20170320202203.jpg 
はいはい おやつPですね^^;



DSC03468_convert_20170320202222.jpg 
雪の高さがかなり低くなりました(^o^)



DSC03470_convert_20170320202243.jpg 
これでも かなり雪解け進んだのですがね~




DSC03473_convert_20170320202300.jpg 
今日は風もなく穏やかな1日でした




 そうそう 公園に新しい案内板が出来たみたい♪

DSC03474_convert_20170320202319.jpg
これで目的地へ行けるのかどうか・・・





ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村
*CommentList

マッタリしたいのも分かるけどね・・・


 今日の札幌・・・暖かいと言えばそうなのかもしれないけれど
 風が冷たくてポカポカという感じではなかったかな・・・
 でも 雪解けがかなり進んできました♪



 昨日も朝から晴れて日中はプラス気温
 朝散歩へ出て まずすることと言えば


DSC03416_convert_20170318210648.jpg 
シッコより先にお顔ゴシゴシ・・・

 お外へ出ると急激に痒くなるのか 口周りをゴシゴシ
 黙ってると血が滲むまで擦りつけます(泣)


DSC03422_convert_20170318210727.jpg 
そろそろズボズボ雪に埋まってきてるので慎重に歩かなきゃ



DSC03424_convert_20170318210745.jpg 
はなっぺさん的には濡れたアスファルトより 雪の上の方がいいらしい・・・



DSC03427_convert_20170318210824.jpg 
久しぶりに高い所へ上って見物してました(^^)



DSC03429_convert_20170318210904.jpg 
傍の桜の木には少しだけ膨らんだ芽が・・・






 暖かくなってくると お散歩もだらけ気味になってきますね~

DSC03433_convert_20170318210931.jpg 
小山から滑ったついでに



DSC03434_convert_20170318211000.jpg 
マッタリしてみる


 また少し進んでは・・・

DSC03435_convert_20170318211028.jpg 
まったり・・・



DSC03437_convert_20170318211157.jpg 
黙ってたらいつまでも座ってそう~



DSC03439_convert_20170318211224.jpg 
こんな天気は気持ちが良いから仕方ないか^^;



DSC03441_convert_20170318211253.jpg 
あまり急かすのも可哀想なので時々マッタリに付き合います(笑)



DSC03443_convert_20170318211319.jpg 
もう公園の出口・・・ってところでマッタリし始めるやつ



DSC03444_convert_20170318211347.jpg 
帰るの嫌だって^^;


 でも はなっぺさんはどちらかというと
 ちょっと強めに引くとすぐ諦めて帰るタイプかな(笑)
 良い子なのか 諦めの早い子なのか・・・よく分からない子だわ~





 今日は リビングの汚れたり傷がついたコルクマットを部分的に交換!

DSC03445_convert_20170318211454.jpg 
柔らかいし暖かいし 掃除機かけやすくて(←これが一番の理由かな?)いいですよ~



DSC03446_convert_20170318211513.jpg
でも 爪でのホリホリは一発で傷だらけ^^;


 でも テーブルの下とかソファの陰とか
 目立たないところをホリホリするので あまり気にならないかな(笑)
 それよりテーブルの下の誰かの食べこぼしの跡が気になる・・・



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

アスファルト出てきた♪


 今日は 風が強いし曇っているので体感温度が寒い札幌・・・
 夜には雪の予報が出てました^^;


 昨日は晴れて また雪解けが進んだんじゃないかな~


DSC03386_convert_20170316123141.jpg 
足元の雪はザクザクしています




DSC03387_convert_20170316123201.jpg 
除雪の後 雪が解けてアスファルトが出てきました!




DSC03390_convert_20170316123220.jpg 
脇の雪はカチコチで埋まりません



DSC03391_convert_20170316123237.jpg 
背中はポカポカ♪



DSC03397_convert_20170316123258.jpg 
見晴らし良いですか~?

 このところ シッポの付け根辺りの毛がパカッて割れてるな~と

DSC03398_convert_20170316123315.jpg 
パックリ毛割れ・・・

 
 原因はきっと・・・

DSC03402_convert_20170316123330.jpg 
お尻でドッカリすわってるからだろうな(笑)





DSC03405_convert_20170316123409.jpg 
夕方も晴れて光が柔らかく射していました



DSC03406_convert_20170316123436.jpg 
足元はザラザラ&コチコチだったけど・・・




DSC03407_convert_20170316123459.jpg 
リスの林を抜けて広場へ行って



DSC03410_convert_20170316123529.jpg 
山を登って帰りました(^^)




DSC03404_convert_20170316123347.jpg 
公園を出ると 歩道はこんな感じ

 ホコリが凄くなりそうです・・・




ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

はな母

Author:はな母
柴犬『はな』
 H21年8月10日生まれ
 札幌加我荘さん出身
 
 人に対して超ビビリのくせに
 オヤツの催促はしっかりする
 ちゃっかり者    


         

ブログランキング

インスタグラム

Instagram

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-